2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【料理】野菜も摂ろう!チンゲンサイの中華炒めの作り方【作り置きOK】

おはこんにちこんばんは。kyellyことK-5です。 6月も終わりですね……見ていたドラマやアニメが終わっていくことで、季節の変わり目を感じています。 さて。一人暮らしでの食生活で気になるのは、やっぱり栄養。 外食や肉ばかりの生活では、野菜が不足しがち。…

【料理】鶏むね肉の癖においしい!マスタードチキンの作り方【作り置きOK】

おはこんにちこんばんは、kyellyことK-5です。 6月も終わりますねー。一日は早いけど、昨日は遠い。そんな感じに過ごしています。 さて。前回は鶏むね肉を柔らかくする方法を書きました。 kyelly.hatenablog.com 今回は、その柔らかくなった鶏むね肉を使って…

【簡単】鶏むね肉を柔らかくする方法【誰でもできる】

おはこんにちこんばんは。kyellyことK-5です。 みなさん、運動ってしてますか? 毎日数十分のランニングや、数分の筋トレでも、続けていれば体力がつきそうですよね。 さて、運動した後って良質なたんぱく質を取りたいですよね。プロテイン飲むのもいいです…

【料理】料理の基本!豚のしょうが焼きの作り方!【作り置きOK】

おはこんにちこんばんは、kyellyことK-5です。 みなさんは、お昼ごはんってどうしてますか? 学食や社員食堂で定食? それとも、優雅にランチ? 営業マンは黙ってラーメン? いやいや、みんな豪遊しすぎでしょ! もちろん、それが楽しみな人もいるわけだから…

【料理】意外と簡単!ぶりの照り焼きの作り方【作り置きOK】

おはこんにちこんばんは。kyellyことK-5です。 日曜日といえば時間がある日。時間がある日には作り置きしたい。 できればそのまま平日弁当にぶち込めるようなものを作りたい。 そう思っている方は結構いらっしゃると思うんですよ。 前回紹介したゴーヤチャン…

【料理】マジでうまい鶏の唐揚げの作り方【作り置きOK】

鶏の唐揚げって美味しいですよね。ご飯がススムし、鶏肉だし、揚げ物だし。お弁当に入れてもいいし、パンに挟んでもうまい。レモンも味ぽんもマヨネーズも合う。僕の好きな食べ物ランキングトップ10には入ります。 でも、鶏の唐揚げってイマイチ理想の味にな…

【料理】お浸し以外の小松菜料理!小松菜のかに玉風のレシピ!【作り置きOK】

小松菜って、ついつい買ってしまいがち。 青菜系野菜で、ほうれん草が高い時にも98円で売っている主夫の味方。それが小松菜。 でも、使い方が分からず、いつも茹でてお浸しにして食べがち、、、なのは僕だけでしょうか。 もし同じ問題を抱える人がいたら、ぜ…

【料理】素人でも作れる!ゴーヤチャンプルの作り方!【作り置きOK】

こんばんは。ゴーヤが1個98円で売ってたのでゴーヤチャンプル作りました。 チャンプルって沖縄語で炒めるって意味らしい。 【材料】 ゴーヤ:1個 豆腐(木綿推奨、写真は絹ごしだけど):1丁 たまご:1個 塩コショウ:適量 塩砂糖:適量 しょうゆ:適量 サラダ油:…

ブログ始めました

こんにちは。ブログを新しく初めてみました。 さて、このブログは僕がやってみたこと見てみたもの面白かったものを掲載していく予定です。今のところ予定している掲載記事は 少年ジャンプの感想 少年マガジンの感想 トレーニング などです。面白いものはみん…