2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【料理】作る気があれば作れる!鶏レバーでレバニラ!の作り方

おはこんにちこんばんは。kyellyことK-5です。 土用の丑の日が終わり、いよいよ夏本番ですね。 皆さんはウナギ食べました?僕はそんなお金ないので、ウナギの代わりに鶏レバーを食べます。 普通買いませんよね、鶏レバー。僕も初めて買いました。 ☆鶏レバー…

【料理】冷凍ではありません。餃子の作り方!

おはこんにちこんばんは。kyellyことK-5です。 祭りの季節ですね。電車の中にも浴衣姿の人が増えてきたように思えます。 うちの近くの公園でも、来週お祭りのようです。 ソロフェスティバルしてこようかな……。 それはさておき。みなさん、餃子は好きですか?…

【料理】鶏むね肉でも作れる!チキンカツの作り方【作り置きOK】

おはこんにちこんばんは。kyellyことK-5です。 暇すぎて一人でホラー映画の貞子VS加耶子見てます。 昼間に見るホラーは怖くないですね。貞子と加耶子が戦うシーンはゴジラとキングギドラが戦うみたいで面白いですよ。 さて。今日は鶏むね肉を揚げていきた…

【ドラマ感想】あなたの番です【徹底考察】

おはこんにちこんばんは。kyellyことK-5です。 先週は無かった「あなたの番です」14話が放送されましたね! 前回、袴田吉彦殺しの犯人が分かった時から、この日を待ってたって感じです。 にしても西野七瀬可愛いなあ。横浜流星そこ代われって思うわ。 では、…

【料理】定番!ぶり大根の作り方【おさかなレシピ】

おはこんにちこんばんは。kyellyことK-5です。 近所のスーパー、なぜかぶりが安いんですよね。なぜでしょう。 脂がのっていてとっても美味しいぶり。今日はそんなぶりを使ったレシピをご紹介! ちなみに以前にぶりを使った料理はこちら www.kyelly.com それ…

【料理】超絶簡単!鶏肉のオニオンソースの作り方【作り置きOK】

おはこんにちこんばんは!kyellyことK-5です。 高校生以下の皆さんは夏休みに入ったようですね。 通勤時に学生の皆さんが減って夏を感じます、、、、。 さて。今日は短時間でおいしいものを食べたい!ってときにおすすめの料理を紹介していきましょうっ! ☆…

【料理】なんちゃって回鍋肉【節約レシピ】

おはこんにちこんばんは。kyellyK-5です。 学生さんも社会人も、なるべくなら安いもの買いたいですよね。 そんなわけで、牛豚合挽肉が安かったので、今回はこれを使って料理をしていきましょう。 挽肉買ったからってハンバーグ作るのはナンセンス! だから、…

【料理】トマト缶を使わないトマト煮の作り方!【本気料理】

おはこんにちこんばんは。kyellyことK-5です。 そろそろ梅雨明けですね。今年の梅雨は長かったので、太陽が待ち遠しいです。 ???「ねえ、今から晴れるよ!」 そんな100%晴れ女がいてほしいですよね。 さて。今回は本気料理です。今までのは手軽に簡単に…

【料理】鶏もも肉の和風おろしソテーの作り方【作り置きOK】

おはこんにちこんばんは!kyellyことK-5です。 定時で帰れるのは素晴らしいですね。上司が先に帰ってくれるので帰りやすい職場です。 さて。暑くなってきたので、さっぱりしたもの、食べたいですよね! 今回はそんな暑い時に食べたいものを作っていきましょ…

【料理】崩れない!厚揚げを使った麻婆豆腐の作り方!【作り置きOK】

おはこんにちこんばんは。kyellyことK-5です。 やーーーーーーーーっとブログが復活できたので、また今日から再開しますっ! ブログ停止中の時にも料理作って撮りためてあるので、日々更新していきます。 さて。今日紹介する料理はこちら! ☆崩れるなんて言…

【料理】朝の時間にチャチャっと作ろう!卵焼き【作り置きOK】

おはこんにちこんばんは。kyellyことK-5です。 7月になりましたね。祝日のない6月が終わり、海の日がある7月ってだけで幸福度高くなります。 さて。今日はお弁当の定番中の定番、卵焼きを紹介します。 意外ときれいに巻くのって難しいですよね。ちょっとコツ…