【スーパー簡単】ツナなすチン【超絶簡単弁当レシピ】

おはこんにちこんばんは。kyellyことK-5です。

 

あと一日でお盆休みですね。楽しみすぎて明日の会社休みたいくらいです。

みなさんはどれくらいお休み貰えますか??

僕のところは9連休貰えました✨嬉しすぎる!

 

さてさて。今日は超絶簡単、朝の時間にも作れちゃう、

お弁当の中身にもぴったりのメニューを紹介します!

 

☆ツナなすチン☆

名前はそのまんまです。ツナ缶とナスを電子レンジでチンするだけ。

なのにうまい。

 

材料

・なす2個

・ツナ缶1缶

・ごま油

・しょうゆ

 

超絶簡単。調理時間7分。くらい。

 

①ナスを切ります。縦に切った方が良い気もするけど、ぶつ切りでもモーマンタイ。

f:id:kyelly:20190808222736j:plain

 

②タッパーに入れます。レンチンOKのタッパーに入れましょう。

f:id:kyelly:20190808222757j:plain

 

③ここでごま油をかけます。かけたらなす全体に渡るように混ぜます。

④そしてレンチン。あっためスタートで大丈夫です。※密閉しないように、ふわっとラップをかけましょう。このレンチンでなすが柔らかくなります。

 

⑤なすにツナ缶を入れ、しょうゆをかけます。

f:id:kyelly:20190808222830j:plain

 

⑥再びあっためスタートを押して、チンが終われば出来上がり!

f:id:kyelly:20190808222846j:plain

 

めちゃ簡単ですね!なすの色が抜けるのが難点だけど、、、。

 

ツナとしょうゆの味で結構濃いので、ごはんが進む!

 

以上、独身新卒サラリーマンの今日の料理でした!