【ドラマ感想】あなたの番です【徹底考察】

おはこんにちこんばんは。kyellyことK-5です。

 

先週は無かった「あなたの番です」14話が放送されましたね!

前回、袴田吉彦殺しの犯人が分かった時から、この日を待ってたって感じです。

にしても西野七瀬可愛いなあ。横浜流星そこ代われって思うわ。

 

では、感想&考察をしていきましょう!

 

【今回の気になる点とその考察】

久住さんが目を覚ましたと思ったら、まさかの自分は袴田吉彦だと思っている!っていうのは演技かーい!→やはり、罪の意識で黙っている?

石崎さんの名前が書かれた紙の指紋がまさかの北川さん、田宮さん、管理人さん、尾野さん、藤井!→これはカマを掛けるため?

二階堂と黒島の関係を見て鼻血を流す尾野さん→カップル見ると見境なくなる癖?菜奈殺しはやっぱりこの人……?

黒島と田宮さんの間には何がある……?→監視カメラに映っていたのがもしかして……?

南さんは一体何者なのか……→赤池の部屋にいるから、オカルトライター?思ったよりも小心者ぽい?

こうのたかふみの名札を持ってきた男は一体……→佐野かもしれないのはミスリード?とりあえず、男というのは確定。

ワンピース欠けたパズルの伏線……→菜奈殺しの犯人の証拠になる?

そして、黒島ちゃああああああああん!!!!!!死なないでくれえええええええええええ!!!!!

 

【ここからは考察!】

浮田赤池夫婦、菜奈ちゃん(=被害者は笑顔という共通点がある)を殺した犯人候補として、総一が上がる。が、メタ発言として、候補に挙がったら犯人ではないでしょう。この四人は交換殺人とは無関係に思えつつも、赤池美里は浮田が書いたと言っているので、交換殺人の被害者かもしれない。総一は殺したと見せかけて、住人は誰も殺していない可能性。

 

桜木が山際を殺したのは、医者が嫌いだから?藤井を殺したいけど、藤井を殺したら自分に容疑が向くから、容疑が向かないように無関係な山際を殺した?

 

早苗さんの書いた紙が管理人さんなのが確定しましたね。そして、脅迫を受けていたことも……。つまり、管理人さん殺しは別の犯人がいると。最初に交換殺人を始めた人、つまり管理人さんの紙を引いた人は誰だ!?

 

石崎さんが生きている理由……名前書かれた住人で、生きているのは石崎さんと赤池ばあちゃんのみ。ここまでくると、石崎さんが生きているのが不思議なくらい……もしかして、この人が保身のために管理人を殺した?(交換殺人の最初の容疑者になれば、殺されることはないから)

 

【今日までの被害者、加害者まとめ】

交換殺人の被害者の順

管理人→山際→タナカマサオ→袴田吉彦→細川朝男 児嶋佳世(犯人不明)

こうのたかふみ(犯人不明、引いたのは菜奈)赤池美里(犯人不明、また、交換殺人被害者なのかも不明)

 

交換殺人被害者の紙を引いた人の順()は実際に殺した人

(管理人殺しは不明)→榎本早苗→藤井→シンイー(桜木るり、シンイーの仲間)→久住

 

交換殺人以外の被害者

浮田さん、赤池夫、手塚菜奈

 

まだまだ面白くなりそうですね!とりあえず黒島ちゃんは生きていてほしいです!

 

Huluチケット (1ヵ月利用権)|オンラインコード版