【オススメ漫画】呪術廻戦【ジャンプ漫画】

おはこんにちこんばんは!kyellyことK-5です!

 

ネタが尽きたので最近おもしろいと思った漫画を紹介します。

別に自炊やめたわけではないです。ただ単にレパートリーが無くなっただけです。さすがに鶏肉だけで100品は作れんやろ、、、

 

そんなわけで。毎週ジャンプとマガジンを買っている僕が、おもしろい漫画をだらだら語っていきます。ハイそこ!いつまで雑誌買ってんだって言わない!

 

呪術廻戦 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

呪術廻戦/芥見下々・集英社

・・・簡単なあらすじ

身体能力抜群の主人公、虎杖悠仁はひょんなことから最強の呪い『両面宿難』の指を飲み込み、両面宿難に取り憑かれてしまう。そのまま『呪い』を祓う人間を育てる「呪術高専」に通うこととなった悠仁は、同級生の伏黒恵、釘崎野薔薇、最強の先生五条悟とともに、人間界に蔓延る『呪い』を祓いにいく!

 

単行本は2019年10月の段階で7巻まで出てます。買い揃えるなら今かも、、、!

この漫画の面白い点は大きく3つ。

①練られた戦略

②考えさせられるテーマ

天上天下唯我独尊の両面宿難

 

①練られた戦略

ジャンプ漫画にしては結構戦略重視の漫画です。敵との駆け引き、それぞれの固有の能力である術式の使い方、そして倫理を省みない敵側の戦略。それはまるで、HUNTER×HUNTERを読んでる気にさせます。HUNTER×HUNTERロスのあなたに、ぜひ読んでもらいたい一冊!

 

②考えさせられるテーマ

この漫画では、呪いは人から発せられるものとされています。呪いは辛酸、後悔、恥辱などの人の負の感情。その対象は人間から自然まで様々。「人に呪われた」という事実は、なんとも受け入れ難い事実としてのしかかってきます。第3巻から4巻のお話はそんなことは考えさせられるテーマで、僕のお気に入りのシリーズです。

 

天上天下唯我独尊の両面宿難

主人公虎杖悠仁の中に巣食う最強の呪い、両面宿難は時折悠仁の身体を奪って好き放題やります。宿難の強さは圧倒的で、登場するたびに謎の安心感を得ることができます。「言ったはずだぞ 2度はないと」はCV関智和で聞こえちゃいますね。マジでギルガメッシュにそっくりなんだよな、、、、

 

こんな感じで、呪術廻戦はめっちゃオススメです!ぜひぜひ、読んでみてくださいね!

最新刊は7巻!今が揃え時ですよ!

 

呪術廻戦 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

呪術廻戦 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)