【オススメ漫画】現代風刺のグレー漫画!『男殺しの音頃さん』【十九島信】

おはこんにちこんばんは!kyellyことK-5です。

 

なんだか一気に寒くなりましたね。秋だとこのくらいの気温が普通の気もしますが、

10月頭まで暑かったため、なんだかいつもよりも寒く感じます。

 

さて。みなさんはウェブ漫画って読みますか??

紙媒体で漫画を読む人が少なくなってきている今、ウェブ漫画を読む人も多くなっていると思います。

かくいう僕も、『ジャンプ+』、『マンガワン』『マガジンポケット』は頻繁に読んでいます。雑誌の本家に負けず劣らず、ウェブ漫画にも面白い漫画がたくさんあるんです!

そこで。今回は『マンガワン』よりこちらの漫画を紹介します。

 

男殺しの音頃さん (1) (裏少年サンデーコミックス)

男殺しの音頃さん/十九島信・小学館

・・・あらすじ

転校生、音頃綺羅は容姿端麗で頭脳明晰、さらには運動神経抜群!そんな音頃さんに憧れる立花一平。しかし、立花くんは音頃さんのあるヒミツに気付いてしまう、、、

そう、彼女は真の女男平等を目指す最強少女だったのだ!!!

 

絵柄が可愛いし、テンポが良くてとっても読みやすい。ギャグマンガとしては最高峰。

しかし、この漫画の面白さはそれだけじゃないんです。

そう、この漫画を面白いと言える理由、それは、、、

各方面に喧嘩を売った、ギリギリの漫画であること!!

時事ネタをふんだんに盛り込み、男女平等などクソくらえとでも言わんばかりに男も女も下げまくる。最高級にイカレているため、いつ連載が終わってもおかしくありません。

しかも、ウェブ漫画だからある程度許されていたのに、紙媒体で出版されてしまったため、各方面に目を付けられるのも時間の問題だ!

 

では、どんな風に喧嘩を売っているのか。例えば。

・敵組織に孫悟空シャア・アズナブル、キリト、ルルーシュが出てくる。しかも途中から大人の事情で孫悟空の出番が急激に減る。

・上級国民が勲章を掲げて許されている。

ヴィーガンをネタにする。

等々、本当に連載できているのが不思議なくらいです。

 

でも、この本を読むことによって、世間の出来事が良く理解できるのです!

例えば。

・軽減税率を説明してくれる。

・ブラックバイトを分かりやすく解説。

ガラケーおばさんが出てくる。

等々。ウェブ漫画のためコメントができるのですが、コメントで時事ネタの答え合わせをするのが通例となっています。

 

こんな感じで。最強のイカレ漫画なので、ぜひ読んでほしいです。

みんなが買って、有名になり、社会現象になったらきっと打ち切られます。そして、この漫画は伝説となる、、、。

そうなるように、みなさんぜひぜひ読んでみてくださいね!単行本は現在1巻が発売中!連載は無料漫画アプリ、マンガワンで!

 

マンガワンの公式ページはこちら→https://manga-one.com/

 

男殺しの音頃さん (1) (裏少年サンデーコミックス)

男殺しの音頃さん (1) (裏少年サンデーコミックス)