おはこんにちこんばんは。
お久しぶりです。
やる気がなかったのでブログ滞ってました。少しやる気を取り戻したので更新しようと思いました。
さて!現在六本木のソニーミュージック六本木ミュージアムで行われている『TYPE-MOON展』に行ってきました!
Fate/stay nightから15年ということで、大々的にやってるんですね。
『TYPE-MOON展』
場所:ソニーミュージック六本木ミュージアム(地下鉄麻布十番駅より徒歩数分)
入場料:当日2500円、前売2300円
会期:第一期〔Fate〕→2019年12月20日〜2020年1月20日
第二期〔Unlimited Blade Works〕→2020年1月23日〜2020年2月24日
第三期〔Heaven's Feel〕→2020年2月27日〜2020年4月5日
公式ページ→ https://type-moon-museum.com/
会期が原作ルート同様、3回に分けられています。第一期〔Fate〕ではやはりセイバーが大きく取り上げられていました。
入場者特典として、メモリアルチケットと小冊子×2が貰えます。なんとこの入場者特典ですが、会期によって異なるみたいです。どこまでも搾取するなあ。
入場料を払って早速中へ!出迎えはもちろん、、、
セイバーさん!かっこいいなあ。
このセイバーさんは撮影OKですが、中の展示物はほとんどが撮影NGです。また、著名人のサインも飾られて、撮影はOKと書かれていますが、SNSなどへの投稿はNGとなっています。ルールは守ろう!
展示内容としては、Fate/stay nightのセイバールートを中心とした作品紹介や、月姫や空の境界などの型月作品の原画、設定資料、幻のアイテムなどなど。等身大(?)のアヴァロンなんかもありました。
個人的には奈須きのこ先生の部屋の再現が面白かったです。あれだけの物語を作るには、インプットもたくさんしているんですね、、、。見習わなきゃ。
型月ファン、Fateファンはもちろん、僕みたいなFGOから入ったニワカでも十分楽しめる内容となっています!
物販も充実してるので、お金に余裕がある人は買ってみてもいいかもしれません。全部買うとしたら一体いくら掛かることやら、、、。
また、行くとしたら気合を入れて行った方がいいと思います。僕が言うのもなんですが、皆さんが想像するオタクばかりです。ビックリします。同じ穴の狢だと考えると悲しくなるね、、、。
それでも!同じものを好きになったんだから仕方ないね!全てをゆるそう!
今日はここまで。また今度〜