【スイッチ押すだけ!】ご飯の炊き方【初歩中の初歩】

おはこんにちこんばんは!kyellyことK-5です。

 

急に気温が下がりましたね。雨降ってテンションも下がりますし、、、。洗濯物干せないし、、、。天気の子にお願いしたいくらいです。

 

さて。最近の若者はご飯の炊き方すら知らないって本当ですか??

流石にネタだと思うのですが、ご飯の炊き方を知らない一人暮らしビギナーのために、ご飯の炊き方を紹介します!

 

☆ご飯☆

材料

・米

・水

たったこれだけ(゚o゚;;

そう、これだけでお米は炊けちゃうんです!

 

①米を研ぐ。

初心者はいきなり研がずに、大人しく無洗米を買って研ぐ工程をパスしましょう。

 

②水を入れる。

1合なら1合の目盛り、2合なら2合、3合なら3合と、目盛りをしっかりと守りましょう。

 

③少し時間を置く。お米が水を吸収して、ふっくらと炊き上がります。だいたい30分〜1時間置きましょう。

 

④スイッチオン!炊飯器によっては色んな機能があるので、目的に合わせてボタンを押しましょう。

f:id:kyelly:20190820221146j:image

 

⑤音がなったら出来上がりの合図!美味しく炊けたかな??

f:id:kyelly:20190820221426j:image

 

最近の科学はすごいですね。スイッチ1つでご飯が炊けてしまいます。

一人暮らしビギナーのあなたも、これで食いっぱぐれることはないですよ!

 

以上、独身新卒サラリーマンのきょうの料理でした!

って、スイッチ押して米炊くのは料理じゃないでしょおおおおおおお!!!!