【あなたの番です第19話】犯人は水城刑事がブル!?「愛」の深さを恐れていた!?【徹底考察】

f:id:kyelly:20190812170501p:plain

日本テレビ

おはこんにちこなばんは。kyellyことK-5です。

 

今日は休日出勤、さらに忙しい毎日で更新が思うようにできず、、、。

でも、あな番考察だけは絶対にやります!

前回は放送直後の更新ができなくてすみません、、、

今回はちゃんと!更新!します!

 

さて。前回は田宮さんが自首しに行ったり、久住さんが桜木に突き落とされたり、黒島黒幕説が大きくなったりと、怒涛の展開でしたが、今回はどう転ぶのか、、、。

 

なにより、放送前に届いたAI菜奈ちゃんからの「今夜はブルかな?」が怖すぎた、、、

物語がついに動くのか!?

さて、まずは今日分かったこと&考察から!

 

【今日分かったこと&そこからの考察】

・尾野さん、モンダミン人に吐くなや、、、

・プロファイリングの的中率を見てしまう黒島ちゃん、、、犯人であってほしいし、犯人であってほしくない、、、翔太と二階堂、メタ発言多すぎだろ、、、、これは黒島黒幕説なくなったか、、、?ていうことは、登場人物の中で一番意外な犯人になるのは、、、江藤くんか水城さんだ!!!!

・久住さんしぶといな、、、今度こそ記憶失くすやろ、、、いい加減退場しろ→記憶戻った(そもそも失くしてない)→桜木逮捕なるか→袴田殺し、久住落とし、そしてまさかのタナカマサオの疑惑も全部被るとは、、、!?→桜木、相当強い奴や、、、→それに対して、藤井さん、あんたって人は、、、、。→桜木から水城への「愛」の説教、これは水城への疑いが深まるぞ、、、。→藤井、桜木、確保。

・翔太と二階堂ケンカはだめー!みんな仲よくしてー!

・ようやく、ようやく監視カメラの伏線回収。長かった。→黒島ちゃんがDV彼氏「ナミトメ」に暴力をふるまわれているところ。→田宮さんがナミトメを殺した、、、?→だから引きこもり、だから監視カメラのことを黙っていた?→交換殺人ゲームとは関係ない→これも全て演技、、、?

・「赤池美里」の紙、「どう見ても黒島さんのでしょ」の尾野さんの言葉、、、それが意味するものとは、、、→

・黒島の変化を言う尾野さん、、、翔太の病室の前にいる黒島ちゃん、、、、

・榎本さんのマスターキーが見つかっていない、、、!?

。ボタンの伏線、回収→「私が勝ったから」→「好きになった人には恋人がいる、買った場合には戦利品としてもらう、303の鍵は付き合ってた人から貰っていたもの、そのりゆうは空気を吸うため」いや、逸してるやろ、、、→

・尾野さんはゲームに参加していない!?→「書いてないし、引いていない」→ゆえに、尾野さんの引いた紙は「石崎洋子」、書いた紙は「白紙」→

・交換殺人ゲームのことをかいてある管理人の日誌、それを読む西村さん、、、、

・二階堂と黒島ちゃんの決別、、、このドラマの唯一のほっこりポイントが、、、

・パズルの伏線、回収!→「3日,21日,29日、5日、12日、17日、26日次は?」この意味は果たして、、、!?→牡羊座を表している、、、?牡羊座は黒島ちゃん、ついでに尾野さんも牡羊座

・新たな事実に気付く二階堂、、、

・菜奈ちゃんは最後に藤井さんの誕生日を聞いていた?

浮田さんの書いた紙(赤池美里)を引いた人、それは、、、黒島!!!!

・黒島の5年前のアリバイを作っていた男は死んでいる、、、→黒島を好きになった人はみんあ死んでいる、、、

・犯人候補が絞られた!黒島、西村、尾野、江藤!!!やっぱり怪しいのはこの4人だな!!!!盛り上がってきた!!!!

・西村さんが管理人を殺した!!!???

・菜奈ちゃんを襲った人物の声、それは、、、

・江藤くんはGPSを尾野さんに仕掛けている??

・そして部屋に現れるのは、、、、、尾野さん!!!??!??!??二階堂何してんの!!!???!????えええええええ!!!!???!???!

 

考察

犯人は翔太か、水城刑事か

これは完全にメタ的な予想です。黒島、尾野、西村、江藤は今回で摘発されたことにより、「意外な犯人」から除外。だとすると残されたのは微妙に怪しい水城刑事と、前々から二重人格説を言われていた翔太のみ。おそらく、どちらかが菜奈ちゃんを殺している。そう。大事なのは菜奈ちゃんを殺した人。ぶっちゃけそれ以外の犯人はおおよそ決定した。

確定していない事件の管理人さん殺しは西村さんでほぼ決定。

赤池夫婦は黒島の命令で内山が犯した。児嶋さんも、神谷さんも。ここらへんは全部内山。

菜奈ちゃんは翔太に殺されたのか、、、?二重人格の翔太に、、、?でも、このネタは同じ秋元康企画の「愛してたって、秘密はある」で使ったネタだし、、、むしろそれこそ壮大な伏線だったり、、、、、

でも、意外な犯人だったらやっぱり水城さん?翔太と菜奈の年の差を超えた愛に、恐れ多くなったとか?なんとなく、桜木が水城さんに言い放った「愛」のことが気になるから、、、、。

 

にしても、来週最終回!!!すべての伏線は回収されるのでしょうか!!!!!楽しみですね!!!!!!!

 

【完成してしまった交換殺人ゲームの表】

人      書いた人   引いた紙

管理人さん  吉村     管理人さん

早苗さん   管理人さん  山際祐太郎

藤井さん   山際祐太郎  タナカマサオ

シンイー   タナカマサオ 袴田吉彦

久住     袴田吉彦   細川朝男

菜奈     細川朝男   こうのたかふみ

田宮     こうのたかふみ 元彼

黒島     元彼     赤池美里

浮田     赤池美里   赤池おばあさん

赤池美里   赤池おばあさん児嶋佳世

尾野     なし     石崎洋子

石崎     石崎洋子   吉村  

北川     児嶋     なし

 

 

Hulu / フールー

Hulu / フールー